竹の子エンジニア

30代から目指すエンジニアの日記

最近。

Swiftの学習は継続中です。

これまでいろいろな教材を通して、とりあえずヤッテミヨウ!という
精神の元、コードを書いておりましたが、やっぱりやっているだけでは
もろもろ気持ちわるいところが出てきているので、
改めて基礎からやっています。

基礎をやっては、ヤッテミヨウ!を繰り返してやってる状態なので
特に進捗はなし!

***余談

Kindle Unlimitedで多動力を読んでると話ましたが
自己啓発として、こちらの書籍もおもしろかったので紹介します。

とりあえず、やれ。っていう本(笑)

これまでプログラミングの勉強を志してはやめ、
志してはやめを繰り返してた私にはベストマッチな本です。

まだ読んでる途中ですが、テレビを見るのをやめたければ
まずリモコンの置き場を決めるところからはじめようっていうところが
おもしろかったです。

そこからはじめることが大事なのと、そこまででもやることが大事。

自分もスプラトゥーンをやるのを抑制するために、
まずコントローラーの置き場を決めたところ、徐々に
やる頻度が下がっている気がします。(笑)

いろいろ言い訳を連ねてできない人は、一度読んでみるといいかもしれません。

自分自身も、とりあえずやることとして、
家の空いた時間でパソコンの前に座ることを心がけています。
まだ数日なので、いつか実を結ぶと信じている。(笑)