竹の子エンジニア

30代から目指すエンジニアの日記

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】嫌われる勇気

どうもこんばんわ。今回はちょっとした読書感想文です。タイトルにあるとおり、アドラー心理学を説いた自己啓発本 「嫌われる勇気」を読みました。嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え作者: 岸見一郎,古賀史健出版社/メーカー: ダイヤモンド社…

LPICレベル2合格へ向けて【1日目】

どうもこんばんわ。 資格取得用モチベーション奮起自己満足ブログです。(笑)さて、前回書いたとおり現在LPICレベル2の勉強を実施しているところです。こちらの勉強については、ご存知ping-tにて実施中です。 ※LPICレベル2についてはプレミアムコンテンツ…

CCNA合格へ向けて

どうもこんにちわ。先日ICND1試験を受けてきまして、無事にpassすることができました。問題の傾向としてはサブネットの計算であるとか、スイッチのテーブルを参照し、 フレームをどう処理するかが割と多かった気がします。 NATであるとかDHCPについてはあま…

CCNA合格へ向けて【5日目】

どうもご無沙汰しています。 やんわりと色々ありブログ投稿が一ヶ月程空いてますね。さて、以前からCCNA合格を目指すとして投稿していましたが、 4/16にいよいよ試験を受けてきます。ただ今回受験するのはICND1のみです。 ICND1を受験後、しばらくした後にIC…