竹の子エンジニア

30代から目指すエンジニアの日記

上京物語

どうもこんばんわ。

月の目標である2冊の本を読むについて、
2冊目です。

今回は、上京物語を読んでみました。

最初読んでる時は、主人公のサクセスストーリーが展開されるのを
いまかいまかと待っていたのですが、いい意味で期待を裏切られました。

この本には人生を豊かにするための、打ち破るべき常識について書かれています。
私自身も植え付けられたものとして誤った常識を持っていたので、
今後のためにも修正していきたいと思えました。

心に残ったのは「時間を投資すること」と「失敗しないように生きるのは正解ではない」です。

この言葉を見て、時間を投資するために本をたくさん読み、
失敗を恐れずにもっと挑戦をしていきたいと思えるようになりました。

惜しむらくは、この本はもっと若い時に読むべきだった。。。(笑)