竹の子エンジニア

30代から目指すエンジニアの日記

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キーボードを買ってしまった話

どうもこんにちわ。最近ちょっと血迷ってという表現が一番正しい気がしますが、 一年間くらいずっとほしいと思っていたキーボードを中古で購入しました。こちらです。PFU Happy Hacking Keyboard Professional2 墨 英語配列 静電容量無接点 USBキーボード N…

vimを使ってみる。設定について【備忘録】

どうもこんばんわ。とあるところでvimがすごく良いと紹介されていたので、 これまでサーバーサイドをちょくちょくやっていて、vim自体は ぽちぽち触っていたんですが、少し本腰を入れて触ってみることにしました。いままで使っていてすごく宝の持ち腐れ感が…

CCNA合格へ向けて【3日目】

どうもこんばんわ。 忘れたころに記事を書くブログです。CCNAに向けて3回目の投稿です。ひとまず前回購入したCCNAのICND1の書籍については 一通り目を通しました。なので満を持したつもりでCCNAのWEB問題集として、 老舗であるPing-tにて模擬試験をしてみた…

万年筆をはじめてみる

どうもこんばんわ。最近勉強の最中に字を書く機会が多い私です。そこで、昨年LAMMYの万年筆を頂いたんですが、思ったより使いづらくて 筆箱の中で息を潜めていたんですが、さすがにそれでは勿体ないと思ったので 今回ちゃんと使ってみようと思った次第です。…