竹の子エンジニア

30代から目指すエンジニアの日記

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【備忘録】NFVとは?(ネットワーク)

どうもこんばんわ。 最近話題になっているのかわからないのですが、 急にNFV使ってみようよとわけのわからないお達しがあったのですが、 NFVってそもそも何やねん。ってところから調べてみました。 以下に記述しますが、各所間違えているかと思いますのでご…

【日記】iMac 21.5 4Kの購入

どうもこんばんわ。 先日iMacをついついポチっちゃった!と記載しましたが 約一週間前に件のiMacが届きました。 自己満足開封写真+使ってみた感想の日記です。 まずiMacの箱。 しっかりと前面のプリントがEl Capitanになっています。 次に今回の新モデルに…

ただの日記

どうもこんばんわ。 気ままにつぶやく初心者エンジニア(仮)ブログです。C#の学習を継続中の私です。 仕事とかで一瞬Javaをやらされるのか...!?的な雑念を感じましたが、 C#を学習中の私です。少しRubyを触った経験も理解する上でだいぶ役立っている感はあ…

今月の目標

どうもこんばんわ。 気まぐれに更新しているなんちゃってITブログです。さて、最近再びふわっふわしているんですが、 先輩の勧めもあり、C#勉強してみたらと言われている私です。そんなわけで、少しサイトを参照しながらC#を触ってみたんですが、 セミコロン…

JavaScriptで遊ぶ

どうもこんばんわ。 たまに更新する気まぐれブログです。近頃Rubyを触ろうにも何をやるべきかの迷路にハマってしまったので ちょっと箸休め的にJavaScriptで遊んでいました。JavaScriptで遊び出したのにも少し理由はあるのですが、それはまた別の機会で 触れ…