竹の子エンジニア

30代から目指すエンジニアの日記

2020-01-01から1年間の記事一覧

話し方の課題について

どうもおひさしぶりです。開発現場でお世話になっているときに これまでの仕事で特に意識してなかったのですが、 結論から話せとか、話が長いとか、意味がわからんとか 話し方について説教されていました。 もう30を過ぎてたのにあそこまで言って頂いたのは…

AWS SAAの勉強中

お久しぶりです。最近は引き続きAWSソリューションアーキテクトの勉強をしています。勉強期間は、さぼったりもいれて2ヶ月くらいでしょうか。SAAを取るぞ!と言い出して2年くらい経っている気がするので、 もうそろそろ終わらせたいです。でもやっぱり勉強し…

改めてアウトプットを意識したいと思います。

毎回書くたびにおひさしぶりと言っている私です。これからしばらくAWSの資格取得を目指してアウトプットを意識していきたいと思います。 AWS資格取得して、AWSのスペシャリストになりたいんや!ってことでこれからたまに投稿していきたいと思います。とりあ…

中古ノートパソコンにUbuntuをインストール

どうもこんばんわ。ご無沙汰しております。 最近ノートPCを購入し、なんとなくUbuntuを導入してみたので、 設定の覚えがきです。 ちなみに導入したUbuntは、Ubuntu 18.04.3です。 Altキーで日本語入力の切り替え 左Altと右Altで日本語入力を切り替えるため、…