竹の子エンジニア

30代から目指すエンジニアの日記

CCNA合格へ向けて【1日目】

どうもこんばんわ。

更新ペースがだいぶ落ちています。
勉強しなければという強迫観念をいだきながらも
楽な方へ楽な方へと逃げている私です。

さすがにこのままではいかんと思ったので
一念発起してCCNAの勉強を初めてみたいと思います。

というのも最近の業務内容が完全にネットワーク構築がメインになっていて、
会話の内容が全くわからないのも流石に考え者だと思ったので。。

これから一日30分程度はCCNA合格に向けて勉強していこうと思います。
ひとまず目下の受験目標日は3/13にしたいと思います。ちょうど今から二ヶ月後ですね。

その後はLPICレベル1の有効期限が6/25とかになっているので、
3月からの三ヶ月間でLPICレベル2を目指してみたいと思います。

そんなわけで、Kindleでテキストを購入してみました。

これからCCNA合格へ向けてと題してブログを更新していくかもです。

以上、そんな自分宛ての備忘録でした。