竹の子エンジニア

30代から目指すエンジニアの日記

CCNA合格へ向けて

どうもこんにちわ。

先日ICND1試験を受けてきまして、無事にpassすることができました。

問題の傾向としてはサブネットの計算であるとか、スイッチのテーブルを参照し、
フレームをどう処理するかが割と多かった気がします。
NATであるとかDHCPについてはあまり触れられていませんでしたね。

あとは、私の計算が遅いのが原因なんですが、試験の時間はだいぶギリギリでした。
残り10問でかつ残り時間15分でシュミレーション問題が出てきた時の
ツンダ感は凄まじかったです。

次回ICND2を受ける時はもうちょっと時間配分を意識して臨みたいと思います。

さて、次はLPICレベル1の賞味期限が6月25日に迫っているので、
それまでにLPICレベル2を取得したいと思います。

なんかベンダー試験に臨むためのブログになっている気はしますね...

そんなわけで以上です。