竹の子エンジニア

30代から目指すエンジニアの日記

CCNA合格へ向けて【2日目】

どうもこんばんわ。私です。
前回の更新からすでに約二週間が経過していますね...。

CCNAを取得すると決意表明してからしばらく社会の歯車の中で忙しさに
ギギギギギという音を立てながら歯を食いしばっておりました。
悔しいのう

さて、そんなCCNAについてですが引き続き勉強をしています。
最近仕事でOpenFlowやらOpenvSwitchやらを触る機会を頂いてるんですが
CCNAの勉強をやると、「あ、これ真◯ゼミでやった問題だ!!!」みたいな感じで
理解が進みます。

とはいえ私の勉強法ってものすごくノロマペースというか、
一度ノートに書かないと頭に入れることができない非効率人間なので
そこはなんとかしないといけないかもしれないですね。

ひとまずセブンイレブンで購入したメモ帳に思いの丈をぶち込みながら
その後に私の愛するMOLESKINEノートに記載したいと思います。

MOLESKINEノート、書き味がとても良く、見た目もかっこいいし、
何より紐のしおりがついてるのでおすすめですよ!!!)

前回試験日を3/13にすると言っていたので、残り一ヶ月半ほどですね。。
今勉強しているのが、CCNAのICND1なので残り半月でこれを終わらせて、
あと一ヶ月でICND2を消化しないととても間に合わないですね…。

遊んでる場合じゃないな…。

そんないつもの感じの駄ブログでした。それでは。


私はラージサイズの方眼タイプが好きです。