竹の子エンジニア

30代から目指すエンジニアの日記

死ぬこと以外かすり傷

どうもこんばんわ。

2021年の目標として、月2冊の本を読むことを掲げたので、
早速ですが、1冊読み終えたので感想です。

死ぬこと以外かすり傷

死ぬこと以外かすり傷

友人から紹介されたので読んでみましたが、
箕輪厚介さんという方の考え方、行動心理が込められた書籍でした。

以下は自分が好きだなーと思った内容です。
かいつまんでざっくり説明しているので、もし気になる方は是非書籍を読んでみてください。

・誰よりも熱狂することで、人がついてくる。
・かたっぱしからやります!と言っていく。そして、あとから帳尻あわせをする
・意識くらい高く持て
・ヒーローインタビューまで想定して仕事をすれば、生半可なことはできなくなる。
・正社員を目指してアルバイトをがんばるな。実践をしろ。
・自分を丸裸にすることで、相手のガードを下げる
・努力は夢中には勝てない

今後、熱意をもって自分自信の行動を変えていきたいと思います。