竹の子エンジニア

30代から目指すエンジニアの日記

竹氏の最近は寂しいコトばっかー

こんばんわ。

だいぶ久しぶりの更新な気がします。

 

最近はお盆休みでした。月曜からまた仕事です。。

 

そんなお盆休みは、Railsを投げ出しまたRubyを触ってちまちまやっていました。

(お休み中ほとんど外にはでてないよ!休みの1/3は家にいたよ!)

元々プログラム経験がなく、何から作ればいいのって話で悩んでいたんですが

以下の書籍を参考にやってるとけっこう知識がついた気がします。

まだ読んでる途中なんですけどね。

 

私のようにプログラミング経験がない人にはおすすめです!

作りながら学ぶRuby入門 第2版

作りながら学ぶRuby入門 第2版

 

 

余談。

そういえばhuluに加入しました。無料2週間につられて。。

Rubyの勉強をしつつ、BGVとして天体戦士サンレッドを流してたりしてます。楽しい。

あとあの花あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない)を放送当時見てたんですが

huluにあったので、見なおしたりしました。やっぱりア◯ルに笑う。(笑)

 

こちらもBGVとして最初流してたんですが、10話からはガッツリ見入ってむせび泣くおじさんがそこにいました。悲しい。