竹の子エンジニア

30代から目指すエンジニアの日記

あつい……。

どうもこんばんわ。

最近は引き続きRailsの勉強中です。

来週はお盆休みで仕事が一週間ほど休めそうなのでガッツリやろうと思います。

 

ところで今回は話は変わって、一昨日くらいに水道代節約の為にシャワーヘッドを購入しました。

購入したシャワーヘッドがこちら。

私の家が二人暮らしで、現在二ヶ月でたしか5000円〜7000円くらいいっております。

ちなみにまだ引っ越してきて二ヶ月程度だったりします。

 

これを取り付けるとガス代も節約できるとかで、プロパンの我が家では大いに節約できるのではないかと思い購入してみました。 

ちなみにガスに関しては一月7000円くらいです。これが冬場になるといくらになるのか恐ろしい。。

 

ここ二三日使った使用感としては、シャワーヘッドを変えたら洗うのに時間かかるのでは?と思っていましたが、こちらの商品の場合特に不自由はないですね。

十分に洗い流せてますし、商品説明にもある通り肌触りは確かにいいです。

 

次回の水道代とガス代がいくら抑えられるのかが楽しみですね。

また請求書が来たら触れてみたいと思います!

 

ちなみに何かの陰謀であるとか、業者の回し者とかではないです。悪しからず!