竹の子エンジニア

30代から目指すエンジニアの日記

脳出血になってぶっ倒れた話

どうもこんにちは。

ご無沙汰しております。
だいぶ更新しておりませんでしたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

久しぶりの更新すぎて、たぶん誰も知らない状態だと思うので
自己紹介をしたいと思います。

名前:たけ氏
年齢:30代前半
仕事:インフラまわりのエンジニア未満
家族構成:嫁と娘(11ヶ月)

そんな感じです。

ブログを更新しようと思ったのは、
タイトルのとおりのことが起こったからです。(笑)

ことのはじまりは、今年の7月に脳出血により意識を失い
痙攣をお越し、病院に担ぎこまれたことからはじまります。

最近は休職などをしており、経過観察中ではあるのですが
病院にいったところ、まだまだ出血をしている状態とのことで
今後出血を繰り返す場合は、出血している部分を取り除くとのことです。

取り除いた場合のリスクとして、その部分周辺は運動神経になっているらしく
最悪手足に麻痺がでる可能性があるとのことです。

なにそれ怖い。

ってことで、まだまだ元気なうちになんかしらの形を残しとこうと思い
ブログを更新しようと思った次第です。

そして、元気なうちに家族には何かを残しておきたい。。(主にお金)

加えて、最悪手足に麻痺が出た場合、在宅の仕事になる可能性があるので
在宅でもできる仕事として、これまで挫折し続けてきたプログラミングの勉強を再度
一念発起して頑張ってみようと思っています。

そしてアプリとかだして稼げればいいな!っていう今更かよっていう
考えも多少あります。
それ以外にも何か在宅+副業+合法で稼げる方法あれば教えてください。(笑)

ひとまずアプリといえばiPhoneアプリだろという考えのもと、
Swiftを勉強しております、

これまでも様々な書籍を紹介してきた私ですが、
今回はこちらの書籍です。(笑)

あとこれ以外にも、udemyというサイトでも動画による勉強をしております。
こちらはハンズオンでも学べるのでおすすめです。

それ以外にも、なにか効果的な学習方法があれば本当に教えていただきたい...。

そんなわけでこれからちょっと頑張りたいと思います。